白玉杏蜜の日常

4人の女の子によるゲーム 映画の感想

【雑記】最近手をつけたものたち ゲーム、アニメ、漫画、映画・・・

今回はここ数週間で手をつけたものたちの紹介になります! 

ゲーム

サガフロンティア

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア

アルティメット ヒッツ サガ フロンティア

 

97年発売のRPGサガシリーズの作品。
サガシリーズゲームボーイ(以下GB)の頃からあるシリーズでシリーズ初プレイとしては初代のGBからやりたいのですけどさすがに環境がないので・・・このフロンティアから。

主人公選択制でマルチエンディングが採用されてるみたいですね。ドット絵と主人公選択が好きな自分にはハマりそうです。

 

フォールアウト76

戦争によって荒廃してしまった世界を舞台にしたサバイバルオープンワールドRPGの新作。
北斗の拳のような世界観で自分だけの
キャラクターを作り、善人にも悪人にもなれる
自由度がウリ。

初のオンライン専用作品ということでどうなるかと期待してたけど・・・前作の4を薄めたような微妙な面白さだったよ。
主にキャンプ関連が不満。なぜ収納箱増やしても収納枠増えないのよ・・・

 

RPGツクールMV Trinity

RPGツクールMV Trinity - PS4

RPGツクールMV Trinity - PS4

 

14年ぶりの家庭用RPGツクールです。
期待してたのですがレスポンスが遅すぎます・・・何をするにも。
そもそもチュートリアルも苦痛でした。誘導するためとはいえ決まった方向にしかカーソル動かせないって・・・フリーズしたかと思いました(;'∀')そしてこのチュートリアルが長いのです。

データ消失バグが話題となってますが、
私はレスポンスの遅さを早急に解消してほしい・・・現状作る気になれません

 

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ

ポケットモンスター Let's Go! イーブイ- Switch
 

ポケモン最新作。イーブイの声優が好きだから
購入確定だったぜ!
ピカチュウ版のリメイクとして開発された今作のポケモンは、ポケモンGo!を上手く本編に
落とし込んでて気軽に遊べてよかったなぁ。
なんといっても相棒のイーブイが可愛すぎるっ!

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch

ゼノブレイド2 黄金の国イーラ - Switch

 

ゼノブレイド2本編の500年前を描くRPGです。ゼノギアスとかゼノサーガ終わってからやろうと思ってたけど結局買ってしまいました。(汗)

ゼノブレイド2の主人公がラノベ臭くて
好きじゃなかったのですが、今作はラウラという落ち着いた女性が主人公となってるのがポイント。

※べ、別に女の子が使いたいわけじゃないからねっ!

結末を知ってる分どのように泣かせにくるか
楽しみですね。

アニメ

ここ数年はあまりTVのアニメを観れてないのだけど最近観るようになった。最近観たもの

ウチのメイドがウザすぎる!

簡単にいうと金髪幼女を愛でるアニメ!
幼女大好きなメイドのガチっぷりが面白い!
アニメイトでPV見て今こんなのやってるんだなぁって

 

衛宮さんちの今日のごはん

 

Fate/stay nightの登場キャラによる料理漫画の
アニメ化作品。 これはFateが好きだから観てるufotableによる丁寧な作画により飯テロに
なりかねんのが高ポイント。

漫画

世話やきキツネの仙狐さん

世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)

世話やきキツネの仙狐さん (1) (角川コミックス・エース)

 

Twitterで少しずつ公開されていた漫画がようやく単行本化したみたい。しかし本屋になかなか入荷されず手に入らなくて・・・
(アマゾンで買ってもよかったのだけども)
ようやく読むことができた。

120%の甘やかし成分で疲れた現代人を癒してくれるそんな漫画。最近クレーマーとか
細かいこと気にする人間多いし、日本の社会全体が疲れてると思うんよね。
心に余裕がないというか・・・個人的意見だけど
売れてほしいなぁ。

映画

ボヘミアンラプソディ

f:id:shiratamafourheart:20181126033615j:plain

正直クイーンは全くと言っていいほど知らないクロマティ高校でフレディを知ってたくらい(笑)。それでもリアルに描かれた音楽活動と
人間関係、そしてフレディという人物像には感心した。シナリオ自体はありきたりに感じて感動がいまいちだったけど、誰もが聞いたであろう名曲たちが当時の音源で流れるのは盛り上がるし、
最後の21分のライブはファンにはきっと
たまらないものだったと思う。私自身、
如何に多くの人があの21分で
フレディに魅了されたかがよく伝わった。

 

まだ観てない映画だとスカイスクレイパー

ボーダーライン ソルジャーズデイが気になっている

f:id:shiratamafourheart:20181126032114j:plain

f:id:shiratamafourheart:20181126032203j:plain

聞いた話だとスカイスクレイパーはダイハード
みたいな高層ビルでテロリストと戦う話。
ボーダーラインは前作をまず観なければだけど、
どうやら迫力ある緊張感漂う銃撃戦が魅力の一つとしてあるみたい。
気になるなぁ。

その他


おねがいダーリン/カミナリアイ【歌ってみた】

VTuberのカミナリアイ(ヤッターマン2号)が
可愛い。おねがいダーリンのモデリング
クオリティ高くてもう眼福。

 

 

 

ポケモンは近日中にはレビュー書こうかなって思ってます。 

積みゲーが多くて大変っ!(´・ω・`)